2018-01-01から1年間の記事一覧

差別反対と叫んでも差別は無くならない。

差別はない方が良い。 それは当たり前ですがそんなうまい話はない。 この世界は資本主義で成り立ってますからメリ ットがすべてです。 損か得か単純な世界です。 差別反対といって差別が無くならないのは差別 する側にとって差別をなくすメリットがないか ら…

未来人にとってのふたりエッチは現代人にとっての源氏物語?

現代人が源氏物語を読んで平安時代の恋愛を想像するなら、未来人にふたりエッチを読まれる覚悟をしなければならない。─活尾 太子 現代人が源氏物語を読む際、平安時代の恋愛に ついていろいろと想像を膨らますことがあると 思います。 その事は古典を楽しむ…

漫画で大事なのは絵?話?結論を言わせてもらえば・・・

どっちも大事(白目) なのですが、 個人的には絵柄で読む漫画を選ぶ人は それほど多くないのでは? と思っています。 だって、ワンピースとかカイジって 絵柄で選んで読み始めたって人 少なそうじゃないですか? これは、絵が下手だとか絵柄はなんでもいい と…

このゲーム子ども向けでつまらん!と言ってる人が最も幼稚という話。

任天堂のゲームを子ども向けだからつまらない と批難する人を 掲示板やレビューサイトでたまに見かけます。 大人向けにゲームを作れ! ということなのでしょうが、 こんな発言は全てのゲームが自分をメインター ゲットにしている、 と思い込んでいなければ …