差別反対と叫んでも差別は無くならない。

差別はない方が良い。

それは当たり前ですがそんなうまい話はない。

この世界は資本主義で成り立ってますからメリ

ットがすべてです。

損か得か単純な世界です。

差別反対といって差別が無くならないのは差別

する側にとって差別をなくすメリットがないか

らです。

 

ソフトバンク孫正義社長は在日韓国人という

出生のために日本人から差別を受けてきました

が、現在では大企業の社長としてその日本人達

を率いています。差別反対運動で価値観は変え

られないが、強くなれば他人の価値観を変える

ことが出来る。真に差別に立ち向かうためには

強くなるしかないんです。

 

それに、被差別者が本当に望んでるのは差別を

なくすことでしょうか。もちろんそれも重要で

すが一番ではないと思います。

一番は自身の辛い・苦しいという気持ちがなく

なることじゃないでしょうか。

そのために必要なのは差別反対運動ではなく、

メンタル面・実生活面でのアフターケアでしょ

う。現状の差別反対運動は現実逃避にしかなっ

ていない、災害に対して災害反対運動をしてい

るようなものです。

 

弱いから差別される、弱いから叫ぶことしかで

きない。

差別反対と叫ぶのは、弱肉強食の世界で私は弱

いです、だれか助けてくださいとアピールして

いるようなものです。

そんなことをしたらあっという間に食べられて

しまいます。

 

叫んでいれば可哀想だと思ってくれて差別をや

めてくれるかもしれない、でも実際そんなこと

はない。

差別するような道徳心のない人間の心に訴えか

けても無駄です。

それに差別を受けている相手から同情されるな

んて屈辱でしょう。

 

いろいろ書きましたがこんなものは理想論でし

かないのです。差別反対も理想論であればこれ

もまた理想論です。考えれば考えるほど、抗え

ば抗うほどに分かってくるのは差別は無くなら

ないということと傲慢で欲深い人間の愚かさば

かりです。